二人で読める日記を書くことにした

まきちゃんへ

 

ノートに手紙毎日かこうかな・・って思ったけど。こういうブログ形式にすれば、二人で読めると、今日仕事でピアノ弾いてるときに思いついたので、家に帰ってお風呂入ってすぐに開設してみたよ。

 

まきちゃんは、書かなくても書いてもいい。

私は、できる限り少しでも書こうと思う。

 

これは、毎日まきちゃんへの手紙だと思ってね。

 

もしかしたら、愚痴書く日もあるかもしれないし、忙しすぎて1行のこともあるかもしれないけど、まきちゃんへの手紙は書き続けようと思う。

 

クルーズの仕事が6月からわりに入ってきて、7月は25日から入ります。

今度は瀬戸内から島根、鳥取を周って舞鶴へ行きます。出航は神戸なんだけど、帰りは舞鶴・・・。28日に帰ってきてお父さんが迎えに来てくれるとこになってます。

 

そして、8月1日からはバイオリンの外薗美穂さんとのタンゴショーで金沢、青森ねぶた祭など回って6日に帰ってきます。

 

そんなこんなでね、ピアノをもう、ものすごく練習してるのよ・・。

こういう仕事ってさ、「華やかで人前で弾いて、楽しそう」だと思われているけれど、ほとんどの時間は譜面作って練習してることがおおいんだよね。

 

でも、最近やっと練習するのが楽しくなって、いまこの時間も早く明日になって練習したいって思うのよね。こんなの本当に最近のはなし・・・。ずっとピアノあけるの苦痛だった・・。

 

それでね、フェリーの仕事も同じところから乗ってもらえない??とお話があって、それは一人でも、誰か連れてきてもいいから~ってことで、ピアニストの松本マリちゃんって友人がいてるのだけど、彼女ベジタリアンで、読んでる本なども同じのあったりわり4.5年前まで仲良くしていたんだけど、ちょっとここ数年離れてたのよね・・。

 

先月、北新地で演奏の休憩中にANAホテルにいったら(ロビーに座って次の演奏までまってたりするのよ)マリちゃんと久しぶりに会って、お互いに大喜びしたんだよね。

 

それで、今日、フェリーの話もらったときに、マリちゃんとのデュオ思いついてね、フェリーで鍵盤ハーモニカや、私の三線などでフェリーに乗ることにした!

それが、8月14日から・・これは北海道に行くらしいよ・・。16日に帰ってくるけど。

 

今日は、朝は家の掃除やら家事、そして昼から30ふんほど実家に行き、1時ころから夕方までピアノ練習しました♪

 

夜は北新地で弾いてきました。

 

体調はどう??ってあまり書かないことにした。しんどいのあたりまえだもんね。

 

ここには、こんなことあったよ、あんなことあったよ、昔こんなことあったんだよ・・そんなこと書くかも・・・。

 

どうだろうなぁ・・自分のブログやFBもほったらかしなのにね(笑)

でも、一行でもかけるときは書くようにするから。

 

今日はもう寝るね。

 

また明日・・。